コミュニケーションも大事です | ◆秘)JRA厩務員になるには…|JRA競馬学校受験を目指せる馬の学校

コミュニケーションも大事です

残暑が厳しい8月最後の金曜日
雲は多かったようですが日差しは相変わらず学生たちを照り付けます


騎乗訓練前の馬装準備を覗きにいってみると・・・


互いに教え合い

アニーの馬装についてなにやら語り合っている様子

学生たちも毎日同じ馬に乗るわけではありません
それぞれの馬たちの情報交換も大切な仕事でもあるんです

こらこら~

そして馬たちも・・・

コラコラ~まだ馬装中だよ


訓練はじめ!


そしてお待ちかねの騎乗訓練
学生たちも毎日楽しみにしているんです


集まれー


先生の指示をよーく聞きながら、上達を目指しましょう
そして気持ちよく走りましょう


お片付け~

訓練が終わった後もしっかりと騎乗につかった馬具を整頓していました

せっかくの寮生活なのですから、
馬術だけでなくマナーも今のうちにしっかりと身に付けていきたいですね