ラヴォルタ
La Volta(英語) 
ダンス用語。16世紀以降に発展した社交ダンスの形式。母名より連想
2018年4月11日生
父ロードカナロア × 母フロアクラフト(BMS:フジキセキ)
牝馬 16戦( 2-1-1-0-2--2-0-1--7 ) 田村 康仁 厩舎
募集金額:4,400万円
獲得賞金:2,118万円
 (出走手当・奨励金を含むと34,668,000円)
預託維持費・保険料・見舞金等諸々を含む
  実質回収率は 52%


募集金額が高かったので2勝しても
掲示板内が少なかったので満足の回収とはならなかった


 
<馬券編>
単勝回収率   131%
複勝回収率    68%
単複回収率   100%
出走購入レース回収率  33% 



デビューは3歳の1月末であったがデビュー勝ちで
ギリギリでクラシック路線に乗れるかなと思いました
なかなか思うようにいかず5月に2戦目でしたが皮膚病で回避
結局3歳時は2戦のみで出走できなかったのが痛かった
4歳の夏札幌で2着3着の結果を出したが、
その後の4歳5歳は掲示板確保がやっとでした
5歳の12月、繁殖のことを考えるとラストランかなのレースで
1勝クラスを勝利して、6歳の引退時期まで現役となり
2戦しましたが2勝クラスで結果が出ずの引退でした

関東馬でローカル開催での競馬が多かったので
現地応援はゼロ回でした