前走、中山でのダービー卿CTでマイル重賞制覇
今回の安田記念への出走となったパラレルヴィジョンです
今年に入って中山マイルでリステッド・重賞と連勝
この勢いでGⅠの舞台でもと期待の出走です
鞍上もルメールさんが乗ってくれることになり期待大です
てっきり国枝厩舎のもう1頭の方に乗ると思っていました
パラレルの方が先約だったのかもしれません

マイル連勝と言っても中山コースでの優勝です
東京芝マイルは初、でも東京芝コースで2回優勝ですが条件戦
今回はGⅠマイル、どこまで戦えるかが不安もある
そして当日は午後から雨予想で馬場が悪くなりそう


やってきましたGⅠ舞台の府中へ



昨日は良馬場だったのですが馬場状態は朝から稍重
そして予報通り、午後から雨が降ってきました
この雨がどれくらい影響するかです



492kgのプラス6kgで登場です
プラス6kgは前走で減らした分の増加です
素人目には変わりなく周回してるかな?
パドックに登場したころがは傘が必要ぐらい雨が降っていましたが
後半の周回では小雨になり写真撮り易かった
相変わらず舌を出しての周回です


 

 


あれれ?止まれの号令になってもルメールさん来ないよ
前レースで優勝したから来れなかったのかな?




いよいよスタートの時が来ました
出遅れなく、前にロマンチック横にソウルと
位置としてはいい感じです
3コーナー4コーナーと想定していた通りの位置かな?
さぁ、直線での末脚勝負です
前、2頭分の3列目からの差しです
どこから抜け出るのかな?
あれれ?、脚が伸びてない感じです
ムチが入るが伸びないです
あーーー、後続馬に抜かれて上位の着順はないです


結果は13着の惨敗でした



重賞制覇後、どこまでGⅠレースで能力を発揮できるかでしたが
上位着順の各馬はGⅠレースでの経験値が高い馬ばかり
やはり、このメンバーに入っての上位は、まだまだ力不足だと痛感した
ロマンチックをマークしての追走でしたが
力でねじ伏せられた、完敗です
馬の状態を見ながら、ゆっくり次の目標を定めてほしいですね


おまけの優勝馬