☆やっぱり素敵な物は素敵に仕上げてあげなくちゃ☆ | 都築知沙『UMA☆PuriPuriBrog』

☆やっぱり素敵な物は素敵に仕上げてあげなくちゃ☆


スペシャルなランチを作りました。
知り合いからパンチェッタの生ベーコンという、
とっても素敵な頂き物をしまして、
せっかくそんな素敵な物を頂いたのだから
素敵な物を食べたいと、
ネットで先日たまたま見ていた
本番イタリアの濃厚カルボナーラが気になっていたので、
作ってみました。


何かと便利なショートパスタと、
何かと便利な業務用チーズで作った訳ですが、
なんか、物凄く素敵な朝食兼ランチになりました。
味付けは黒コショウだけ。
チーズを溶かすのと、
材料を絡めやすくするためにパスタの茹で汁を使ったので、
その時に塩が少し混ざっただけ。
なのに、塩っけが丁度いい塩梅
…だったのが、最後冷めてきた時にはちょっと塩っけが強くなってきまして、
少々しょっぱかったです(笑)


最近お熱を上げている
「半分、青い。」観ながら
素敵な一時を過ごしました♡

こういう時間って本当に大事。


昨日は心が乱れることがあったのですが、
素敵時間を過ごして、
台本覚えて、
部屋の掃除とプチ模様替えしたら、
とっても気分がリラックスしたのでした。
生きてりゃいろんなことあるよね。
そりゃそうだ!
でも、そういうことも
上手にお付き合いできるようになってきた気がする。
…こうやってまた一つ強くなり、
一人で生きていく術をどんどん身につけてゆくんだろうな(笑)


今日はこれから観劇でございます。
楽しみ。
ワクワク。