絶賛先行申し込み受付中のロードホースクラブ1歳馬募集ですが、1回目の中間発表が出ました。

 

 

 
 

概ね想定通りでしたが候補馬が多数ランクインしているので、11/24(火)に予定されている2回目の最終中間発表票が気になります。例年通りならフェリス抽選、エンジェルフェイスとエンジェリックレイが抽選あるかないかギリギリのラインという感じですが、今年はネット投票なので正直最終票は読めませんね。それでも他クラブにありがちの一口バブルとは程遠い、やはりロードはロードだったという印象です笑

 

今年の募集馬見たら良さげな馬は多いのですが、絶対これ先行で欲しいとまで言えるのはおらず、どこかしら不安要素(値段高過ぎ、脚元不安、クロス濃過ぎ、母高齢などなど)がある馬ばかりで、可能な限り様子見したいんですよね。様子見は最近の私のトレンドでもありますしね。

 

ちなみに候補馬は

(ケイアイ系)

キープセイクの19

エンジェルフェイスの19

パステラリアの19

ティアーモの19

デルフィーノの19

ハリケーンフラッグの19

サッカーマムの19

フェリスの19

(セリ庭先系)

フェイズシフトの19

エイシンバーサスの19

ナリタシークレットの19

アンダルシアの19

 

今年のロードはダートクラブとしての躍進やここ数年クラブ馬の成績が牡馬しか走っていない

(以前は牝馬しか走らないと言われてたんですけどね)あたりからも牡馬を選びたいと思っているので、候補馬の性別は結構偏りが出ました。キャロットで既に牝馬2頭に行っているのもありますしね。

 

後は最終中間票の具合見て、候補馬の票が伸びるようであれば先行で行くかどうか改めて考えることになると思います。

 

あと本日更新予定の坂路調教動画ですが、出資判断としての調教動画への期待というより、三石ケイアイ坂路に屋根が付いたその施設見学動画としてのデキの方が気になります笑

 

 

最後に今週は久しぶりにうちとしては多頭数の4頭出走となりました。

 

11/21(土)阪神 ロードシュトローム

相手にとって不足なしのここは現状のデキでの力試しの一戦。

ここである程度やれるなら今後が楽しみになる。

 

11/21(土)東京 ベルクワイア

まずは無事にレースまで。このクラスで目処の立つ内容を期待。

 

11/22(日)阪神 ロードエルピス

ここまで調教では格上古馬に常に先着。池添騎手も付きっ切りで調教騎乗。

相手は割と揃ったが新馬勝ち期待。

 

11/23(祝)阪神 ヴィースバーデン

川須騎手継続騎乗と芝1400での新味に期待。

不振の原因は精神面の問題だと思うので、まずは最後まで走りきってほしい。