長かった、本当に長かった初勝利までの道のり。。。

 

10戦を要して初勝利を飾った愛馬は初めてじゃないかな。

 

昨年9月29日に入厩。11月13日のデビューから途中2月に一度だけ約3週間の短期放牧に出ただけで、あとはずっと在厩で調整されてきたメイズオブオナー

 

京都→京都→阪神→中京→京都→千葉(短期放牧)→中京→阪神→新潟→新潟→函館

 

そのローテも在厩の扱いも藤原英厩舎では特異な態勢の中使われてきましたキョロキョロ

 

勝てそうで勝てない。なかなか結果が出せず、今度こそ、今度こそと思いながらも裏切られ続けてきましたが、今度こその待望の初勝利となりましたおねがい

 

園田仕込みのまくりで決める。タイミングが少し違えば、勝てなかったでしょう。というか、岩田騎手じゃなければ勝てなかったかもしれません。さすが岩田騎手はここぞという時に頼りになる男です!!

 

1着でゴール板を駆け抜けた時には一瞬泣きそうになりました笑い泣き

 

ここまで調教してきてくれた藤原英厩舎の皆さま、岩田騎手ありがとうございました。そしてここまで体調を崩すことなく本当に頑張ってきたメイズさん、お疲れさまでした。一旦放牧だと思いますが、ケイアイでゆっくり休んでまた秋から頑張ってください。来月ツアーで会えるのを楽しみにしています爆  笑

 

(2014.6北海道・三石ケイアイファーム)

 

(2016.4北海道・三石ケイアイファーム)

 

(2016.6北海道・三石ケイアイファーム)

 

(2016.11.13京都 デビュー戦)

 

(2016.11.26京都 2戦目)

 

(2016.12.25阪神 3戦目)

 

(2017.2.4京都 5戦目)

 

(2017.3.26中京 6戦目)

 

 

(2017.4.9阪神 7戦目)

 

これからも応援できる喜び。ひとつ勝ってくれて本当に良かった笑い泣き

 

 

メイズオブオナーは、6月18日(日)函館1R・3歳未勝利・牝馬限定・ダート1700mに岩田騎手54kgで出走。優勝しました。

 

岩田騎手「前は速かったけど、力がある馬なので自分から動いて行きました。自在性を生かせましたね」

(馬三郎より)