爆笑三国志・・・オイオイ | 空の上に何がある!!(ほぼナノブロック日記)

空の上に何がある!!(ほぼナノブロック日記)

nanoblockの遊び人すいきょーが綴る
         ほぼナノブロック日記!!
オリジナルてんこ盛り(のはず)ブログです(^▽^)ノ

え~っ、

今を遡ること25年前の

1986年・・・


テレビの特番アニメで

こんなの↓ やってました・・・(1は85年)
空の上に何がある

最近再び気になりだしてたので、

ようつべしてみたら、

やっぱりありましたねぇwww


もともと吉川英治や横山光輝の三国志とは

内容が違う記憶があったので、そのつもりで見はじめたら、


な、なんとなんと・・・


空の上に何がある

まっ、まさかっ、m('д')m

横光三国志をいじっていたとは・・・・q(T ▽ T)p

どこをどうにいじったらこうなるのかというほどの、

あまりにも凄まじぃストーリー変更に、

横光マンガを知っている人ならば、

大爆笑必至・・・!!


興味本位で見る人は、怒らずにね(^▽^)b

こういうアニメもあるんだよ~、といことを

きちんと理解して置いてくださいなwww


さて、Ⅱは赤壁の後からということなんですが、

ツッコミどころが満載すぎて、

笑いをこらえるのに必死・・・


ちなみに

↓これが孔明さんですけど
空の上に何がある

アイシャドウをお使いになられていたんですねwww

しかもこのシーン・・・
空の上に何がある

バビューーンと吹雪が舞うとともに、

孔明の口から発せられた言葉に

耳を疑うwww


まさかの

「氷の城」作っちゃうぞ発言!!


これには

本家のこの方もさぞ驚いたことでしょう・・・

「氷の城」は俺のエピソード・・・むかっ(怒)


↓ もちろんこの方が、曹操さんです・・・
空の上に何がある
北方系の血が混ざって、金髪という設定・・・

m(T▽T)m モウダメダァ・・・・・


そしてなぜか氷の城を攻める側に回る曹操軍・・・
空の上に何がある
空の上に何がある

もう、何も言うまい語るまいとは思うものの・・・、

このあまりに斬新な脚本・・・。


典韋の投げた毒付きナイフで

関羽が致命傷を負ったり(なぜ生きてる典韋・・・)。

氷の城から関羽の弔い合戦に出た張飛が

曹操に止めを刺されて死んでみたり・・・。


今更ながら、

あんまりだぁ・・・・・


しかも、劉備と曹操の一騎打ち
空の上に何がある
空の上に何がある

これがラストシーンとは・・・



原作~ってなんだっけ、なんだっけ~♪


まさかの横光だったとは・・・(T▽T)b


これが本年一番の驚き初めかもwww