はじめまして鳥


二児の母、にわとりです♪




今日突然、ブログを書き始めたのは、

アメブロ大好きで読む専門だったけど、

もし、自分で書いてみたら…はてなマーク


頭の中、整理ができるかな。

子どもの記録残したいな。

ストレス発散になるかな。

時間も出来たしな。

と、少し前から思っていたから。




が…真顔

継続力のない私は…

多分何度か書いて、

数個の記事を残してそのまま忘れ、

残った数個の記事を恥ずかしく感じるんだろうなーっていう思いから手をつける事はないまま。




パソコンも使えない(持ってない)し、

文章下手だし…

始めない言い訳は沢山出来るけど、


とりあえず、

初めましてって書いてみよう!!

残った数個の記事を見て、恥ずかしくなったら

その時のことは、その時考えようニコニコ


下手な文章が、書いていくうちに上手になるかもしれないし花


という、急な思い立ちから

初めてのブログ投稿してみることにしました看板持ち





自己紹介をもう少しだけ。

鳥夫、小4息子、小1娘の4人家族

書きたいなと思ってるのは、

鳥小4息子の不登校の記録から現在のことを

備忘録として。

鳥小1繊細娘との奮闘



息子は発達特性あり気づき

ADHDと協調運動障害、

そしてASDは「疑い」となっています。


小2から不登校になり、

小4の現在は元気に(ほぼ)毎日登校するようになりました看板持ち

息子の不登校から、

私たち家族の世界が大きく広がりました。

苦しい苦しい事も多かったけど、

息子に本当に感謝しています。

そんな日々のことを忘れないうちに

残しておきたいスター

そして今の悩み迷いも書いていきたいニコニコ



そして小学生になった娘花

小1って、こんなに大変だったのか…

と日々順調に模索しております笑

小1の母を初めて体験する気持ちで

悩みながら過ごしている事を

ここに書いて整理したいな泣き笑い




勢いでここまで長く書いたけど、

この後、投稿する勇気が出るのか…笑ピリピリ



次書くときは、(明日って言わないあたり…笑)

息子の不登校の始まりから書いていきたい!


今日はここまで鳥

明日も頑張れ!明日の私!!