我が家の次女、ネズちゃん。
私は2人姉弟の姉なので
「生まれた時から兄弟がいる」
というのがどんな気持ちなのか
さっぱりわかりません。
ネズちゃん、まだ1歳なので話はできませんが
どうやら姉のウーちゃんが大好きな様子。
しつこくチューされたり
遊んでるオモチャとられちゃったり
面白そうなもの貸してもらえなかったり
「フギー!!」と怒ることもしばしばですが
ウーちゃんの顔を見ると、笑顔 (≧▽≦)
これでもかってくらい、笑顔 (≧▽≦)
並んでご飯食べてればウーちゃんの肩をたたき
ウーちゃんが寝ていれば顔をペシペシたたいて起こし
眠くなればウーちゃんに寄りかかってウットリし
ウーちゃんが気が向いたときに遊んでくれると
「ゥキャーッо(ж>▽<)o ☆」と奇声をあげて喜び
2人でゴロゴロと転げまわってます。
これからネズちゃんが大きくなって
ウーちゃんと姉妹喧嘩とかしちゃうのかな~?
姉妹の未来に
ワクワクしちゃいます♪
