ルージュシェノン 牝5

 

2024/08/25(日) 中京6R

3歳以上1勝クラス・牝 ダ1400m

7枠13番 鮫島克駿騎手 56キロ

 

今回は久々に中京開催での出走になります。

以前は距離が合っていればコースは問わないだろうと思っていましたが、中京と京都で騎乗した西村騎手が前走後に左回りの方が良さそうといっていましたので、恐らく左回りの中京の方が相性はいいのだと思います。

今回はかなり状態が良さそうな上に牝馬限定戦ですし、相手関係も人気が割れているように抜けた馬はいないように感じますので、初ダートの馬がよほどの適正でない限りは久々に1着の可能性も十分あると思います。

鞍上がテン乗りである点や、個人的には休み明けより2戦目の方が良い印象なので、マイナス要素がないわけではありませんが、枠も未勝利を勝った時と同じ7枠ですし、久々の勝利に向けて後押しになってくれたら嬉しいですね。