レッドシュトラール 牡2

 

2024.08.15

 

ノーザンファーム早来

 

競走馬名:レッドシュトラール
馬体重:481キロ
骨瘤が出た右前については、騎乗運動を再開した後もぶり返すようなことはなく安定しています。坂路では既に3ハロン15-15-15を週1~2回は消化しており、トレッドミルや周回コースでのキャンターを織り交ぜながらメリハリをつけて調整しています。夏負けの兆候も見られず、再び乗り出してからは順調そのものといったところ。地道に乗り込んできた甲斐もあり、馬体重に大きな変動こそないものの体つきはだいぶ良くなってきた印象を受けます。このまま順調にいけば9月末までには内地へ移動させたいと考えており、送り出しに向けて徐々に態勢を整えていくつもりです。

 

 

運動の強度が上がっても馬体重が維持できているのは良いですね。

以前は運動強度を上げると飼い食いが悪くなるような話もありましたが、成長と共にその辺りも解消されていてくれたら嬉しいです。

具体的な移動の話も出てきましたが、あくまで牧場側の希望といったような気もするので、まだ何とも言えないですね。

これからさらにペースが上がっていくと思いますが、引き続き頑張ってもらえればと思います。