ルージュベルベット 牝3

 

2024.08.15

 

札幌競馬場: 黒岩陽一厩舎

 

昨日(水)札幌競馬場・ダートコースで追い切り。
今日(木)厩舎周りを引き運動。
黒岩陽一調教師「日曜日に札幌競馬場に入厩しました。昨日はダートコースでベルベットが先行して追い切りをおこなっています。テンの入りはスムーズだったのですが、仕掛け所の反応が今ひとつで、直線のラスト1ハロンでもスッと動けず遅れを取ってしまいました。それでも息遣いは問題なく、飼い葉もしっかり食べているようにコンディションそのものは悪くないと思います。次走については来週の芝1500m(土曜・札幌6レース)、もしくは牝馬限定戦を含めて計3鞍組まれているダート1700mのいずれかに、節で入るところに入れたいと思っています。この後もしっかり乗り込んで態勢を整えていくつもりです」

 

 

札幌に輸送するということで、次走はダート1700mだと思っていましたが、どうやら芝1500mも候補にあるようですね。

節次第なので何とも言えませんが、芝スタートのダートコースでは芝部分で楽に先手をとれていましたし、デビュー戦も決して悪くはなかった印象なので、個人的にはもう一度芝で見てみたいと思っています。

今回は天栄で乗り込めていないはずなので、追い切りは遅れてしまいましたが、日曜日の追い切りでは追走から併入できていたようなので、着実に良くなってきているみたいですね。

次走がラストになる可能性もありますので、少しでも良い状態で出走してくれればと思います。