ルージュシェノン 牝5

 

2024.08.01

 

ノーザンファームしがらき→石坂公一厩舎

 

本日(木)の検疫で帰厩しました。

 

2024.08.02

 

栗東 : 石坂公一厩舎

 

石坂公一調教師「昨日(木)の検疫で帰厩し、今朝(金)は集団常歩から角馬場でハッキング、そして坂路1本を普通キャンターというメニューで調整しました。すっかりリフレッシュして、いい雰囲気で帰ってきてくれたと思います。馬体はフックラ見せていますし、脚元もスッキリしていて不安なところはありません。いつもだと帰厩して最初の調教では引っ掛かっていくくらいテンションが上がるのですが、今回はそういったところがなく落ち着いているのも好感が持てますね。追い切りは来週半ばから開始する予定で、2回中京開催3週目のダート1400m・牝馬限定戦を目標にしっかり乗り込んでいくつもり。ジョッキーは調整中です」
※8月25日(日)中京6R・3歳上1勝クラス(牝馬・ダ1400m)を予定。

 

 

今回も好状態で帰厩できたようですね。

近2走は奮っていませんが、次走は得意の中京開催ですのでそろそろ結果を期待したいところです。

体質に弱いところがある印象ですが、ここまでは比較的順調に来ている感じなので、次走に向けてなんとかこのまま順調にいってくれればと思います。