ルージュベルベット 牝3

 

2024/07/13(土) 福島2R

三歳未勝利・牝 ダ1700m

7枠12番 菅原明良騎手

 

これで5戦目ですが、今回は初の右回りコースになります。

ダートに替わってからは行き脚が付かずに後方からのレースが続いていましたが、前走は芝スタートが良かったのか番手からの競馬ができていました。

今回はまたオールダートのコースに戻りますが、前目の馬が好走する印象が強いコースなので、ある程度の位置は取ってほしいと思います。

また骨っぽい相手が揃ってしまった印象ですが、地力なら負けていないと思いますので、なんとかここで勝ち上がりを決めてほしいですね。

鞍上もG1ジョッキーになりましたし、新馬戦から5戦続けて乗っているので、そろそろ勝たせて安心させてほしいところです。