レッドランメルト 牡5

 

画像サムネイル

 

 

2024.06.26

 

美浦 : 国枝栄厩舎

 

角馬場運動後、坂路1本。
国枝栄調教師「今日は角馬場と坂路で軽めに乗って調整しました。リズム良く動けていましたし、フットワークにも硬さは見られませんね。馬の雰囲気もしっかりしていて、体調面は良好です。追い切りは明日(木)消化する予定。今日の午後にも状態を確認し、準備していきたいと思います」
※7月7日(日)福島11R・七夕賞(G3・芝2000m)を吉田豊騎手で予定。

 

2024.06.27

 

美浦 : 国枝栄厩舎

 

角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
国枝栄調教師「今日はウッドでランメルトが追走する形で追い切りました。一度レースを使ったことでだいぶガス抜きできていますし、素軽さも出てきた印象。終いもスッと反応し、しっかり加速できていたと思います。上がりの歩様や息遣いも問題なく、状態面の上積みが見込めそうです。来週のレースに向けて、この調子で乗り込んでいきますよ」

 

 

馬体は前走から絞れている感じがしませんが、追い切りの映像では前走の最終追い切りとは違い、ランメルトらしい走りをしていました。

七夕賞は想定16頭とこれ以上増えなければギリギリ出走できそうですが、まだ安心はできないですね。

仮に出走枠に入れたとしても、馬場や馬体を絞れるかといった問題が残りますが、追い切りの動きを見る限りでは一度叩いた上積みは大きそうなので、出走が叶って条件も整えば昨年以上の結果も期待できるんじゃないでしょうか。

出走の可否はまだわかりませんが、しっかりと態勢を整えていってほしいですね。