ルージュベルベット 牝3

 

2024.06.19

 

黒岩陽一厩舎→ノーザンファーム天栄

 

本日(水)ノーザンファーム天栄へ移動しました。
黒岩陽一調教師「レース後は引き運動で様子を見ていましたが、運動中の脚取りは問題なかったですし、気合も程良く入っていたと思います。ただ、飼い葉食いが落ちており、そのあたりは暑さも影響しているのかもしれません。予定通り放牧に出すことになり、今日(水)ノーザンファーム天栄へ移動しました。馬体の回復を見ながら、間に合うなら権利内に福島で使いたいと思っていますが、間に合わないと判断した場合は、その先の新潟開催に目標を切り替えるつもりです」

 

2024.06.21

 

ノーザンファーム天栄

 

馬体重:425キロ
水曜日に入場。レースで走ったなりのダメージはあるものの、気持ちの面はキープできていますし歩様もスムーズ。今週まではウォーキングマシン運動で馬体の回復を図り、状態次第では権利内で使うプランもあるとのことですので、そのあたりも意識しながらメンテナンスをと考えています。

 

 

福島にしろ新潟にしろ距離が延びるのもダートスタートなのも良くなさそうですが、馬体重を考えると新潟開催になりそうな気がします。

馬房の都合なんかもあるとは思いますが、もっと東京開催に全力投球した方が良かったんじゃないかと思います…。

とりあえず未勝利を勝たせてくれればなんでもいいですが、もう少し納得感のあるレース選択やコメントだと嬉しいですね。