ルージュシェノン 牝5

 

2024.06.21

 

ノーザンファームしがらき

 

馬体重:470キロ
今週の前半3日間はトレッドミルによるダク調整をおこないましたが、爪の問題は解消しつつあり、歩様も良化してきたことから予定を早めて昨日(木)から騎乗調教を再開しました。現在は周回コースをハッキングで2周しています。これまでのところ歩様の乱れといった違和感は確認されていませんし、背腰の疲労も感じられないため週明けには坂路でも乗り出すことができそうです。

 

 

幸いにも爪の傷みは予想以上に軽度だったようで、だいぶ前倒しで騎乗調教を開始できています。

この後も反動等がでなければ予定している2回中京開催には間に合いそうで何よりですね。

あとは馬体重ももう少し増えてきてほしいですが、まずはこれ以上頓挫なく順調にいってくれればと思います。