レッドランメルト 牡5

 

2024.06.19

 

美浦 : 国枝栄厩舎

 

角馬場運動後、Bコース1周。
国枝栄調教師「今日は角馬場とBコースで軽めに乗って調整しました。走りのバランスはしっかりしていて、メンタル面もいい意味で安定しています。飼い葉もしっかり食べており、暑さがこたえた様子もなくコンディションは良さそうです。次走は七夕賞に向かう予定で考えており、この調子で進めていきますよ」
※7月7日(日)福島11R・七夕賞(G3・芝2000m)を予定。

 

2024.06.20

 

美浦 : 国枝栄厩舎

 

角馬場運動後、坂路1本。
国枝栄調教師「今日は角馬場と坂路で軽めに乗って調整しました。いいフォームで動けていて、息の入りも問題ありません。脚元や蹄にも異常はありませんし、飼い葉も毎日完食していますよ。次走予定も決まりましたから、追い切りは週末か来週から再開する予定。今回の鞍上は吉田豊騎手に依頼しました」
※7月7日(日)福島11R・七夕賞(G3・芝2000m)を吉田豊騎手で予定。

 

 

コメント通り前走を叩いて次は七夕賞を目指すようです。

賞金的に頭数が集まると出走が怪しいですが、2週前から鞍上を確保していることを考えても、出走できる可能性が高いということなのでしょう。

あとは馬体重が絞れて良馬場なら巻き返せるとみていますので、しっかりと調整してもらえればと思います。