ルージュシェノン 牝5

 

2024.06.14

 

ノーザンファームしがらき

 

馬体重:470キロ
今週水曜日の調教後に歩様に違和感があったため獣医師らのチェックを受けたところ、原因は四肢の爪の傷みであることが確認されました。そのため一旦蹄鉄をはずし、爪が伸びるのを促すなど状態が改善するのを待つこととなりました。昨日(木)と今日(金)は引き運動にとどめましたが、明日(土)から来週末まではトレッドミル・常歩とダク調整に、再来週もトレッドミルでのキャンター調整で経過を観察する予定です。

 

 

背腰の疲労や球節の腫れもあった中、爪の傷みまで出てしまいました。

一時期は調子の良さそうな時もありましたが、なかなか体質の弱さは改善されませんね…。

実績のある中京開催で出走してほしいですが、まずは無理をせずに体調を整えてもらえればと思います。

辛いとは思いますが、なんとか乗り越えてほしいですね。