レッドアウェイク 牡3

 

2024.06.12

 

栗東 : 福永祐一厩舎

 

本日はCウッドコースで追い切りました。
福永祐一調教師「今朝(水)はCウッドコースで追い切りを消化しました。デビュー前の2歳馬の誘導役をお願いし、若干前で受ける形から直線は外を回って併せ馬に。直線の脚比べで相手に前に出られてからは遅れないようしっかり目に促して我慢させていました。アウェイク自身よく頑張っていましたが、騎乗した助手は『馬場が良かったので上手に走れていたものの、ハミに頼るのは相変わらず。もう少し推進力が欲しいですね』とのことでした。普段のフラットワークでも上体を起こして走れるよう教育している段階ですが、まずはアウェイク自身の成長がないと…といったところですね。この後については明日(木)のお昼くらいに函館競馬場に向けてこちらを出発し、来週のレースに備えることになっています」
※6月22日(土)函館6R・3歳未勝利(芝2000m)を予定。

 

2024.06.13

 

栗東トレセン→函館競馬場

 

福永祐一調教師「追い切り後も問題ありません。2週前の時点ではトモに疲れが感じられましたが、治療を施したことやアウェイク自身の精神力もあって乗り越えてくれたようで、昨日(水)獣医師に診てもらった際に目立った疲労感は確認されませんでした。『心臓の状態も良い』ということでしたよ。今日のお昼にこちらを出発済みで、向こうでは来週半ばの1本でレースに臨むつもり。もし輸送疲れなどでカタッとくるようなら、無理せず1週延ばして再来週のレースに変更しようと考えていますが、今の雰囲気なら予定通り進められるとみています」
※6月22日(土)函館6R・3歳未勝利(芝2000m)を大野拓弥騎手で予定。

 

 

この中間は併せ馬で遅れはしたものの、追い切りでいい時計が出ていました。

とはいえ馬場が良かったということですし、動きが劇的に良くなったというわけではなく、あくまで参考程度な感じはしますね。

函館への輸送も問題なくクリアしていそうですし、勝ち上がりに向けて滞在競馬でさらなる前進を期待したいと思います。