レッドアウェイク 牡3

 

画像サムネイル

 

2024.06.05

 

栗東 : 福永祐一厩舎

 

本日は坂路で追い切りました。
助手「来週の追い切りでしっかり負荷を掛ける予定のため、今朝(水)は無理をしない程度に終いだけ動かしました。瞬発力という部分で物足りなさは感じたものの、プッシュすれば時計はまだ詰められたくらいで余力があるようには感じました。どうにか苦しいところは乗り越えてくれたようですね。メンタルは崩れずにきていて、馬房でも運動中でもシャキッとして気持ちも前に向いています。今の状態を維持していければ…といったところです」
※6月22日(土)函館6R・3歳未勝利(芝2000m)を予定。

 

2024.06.06

 

栗東 : 福永祐一厩舎

 

本日は引き運動をおこないました。
福永祐一調教師「追い切り後も変わりありません。脚元も落ち着いているようですし、飼い葉もアウェイクにしてはよく食べているとのこと。馬体重も466キロあって、体もフックラ見せています。調教ではしっかり負荷を掛けることができていて、気持ちを切らさずやる気もありますから、このままの順調に進めることができれば、いい状態で出走させられそうです。今のところ来週半ばに追い切ってから函館に輸送する予定となっています」

 

 

やはりウッドチップは苦手なのか時計は見栄えしませんし、内容でも新馬と併せて遅れてしまっていますね。

それでも精神的にはかなり安定しているように見えますし、骨瘤を除けば脚元にも不安がなさそうな点は心強いと思います。

これまではあまり変わり映えしない印象でしたが、とりあえず見た目だけでも良くなっているようですし、これからの滞在競馬で経験を積みながら中身も成長してきてくれたら嬉しいですね。