レッドランメルト 牡5

 

2024/06/09(日) 東京11R

エプソムカップ(GⅢ) 芝1800m

5枠9番 T.オシェア騎手

 

蹄冠部に外傷を負った影響で約8ヶ月ぶりのレースとなります。

今回は良馬場でのレースが濃厚な上に距離も良く、オープンに上がってからでは一番条件が揃っていると思います。

ただ、当週の近況では馬体重が絞れていませんでしたし、陣営コメント的にも叩きの一戦という印象が強いですね。

それでもオシェア騎手がしっかりと折り合ってくれれば、1ハロン短縮と合わせて中山金杯や七夕賞の時くらい走れても良いと思います。

あとは中山金杯では枠順、七夕賞では展開と、恵まれなった部分もあると思いますので、今回展開等の助けがあれば馬券内に来てもおかしくはないと思います。

もちろん長期休養明けで厳しい可能性もありますが、ここで5勝目にある程度目途を立てられるような、次につながるいいレースを期待したいですね。