ルージュシェノン 牝5

 

2024/05/25(土) 京都7R

4歳以上1勝クラス ダ1800m

2枠2番 西村淳也騎手

 

今回は休養明けを一度叩いてのレースになります。

好走歴のある1400mのレースは節が足りず、初の1800mとなりますが、少頭数になのでペースが落ち着けば好走する可能性はあるんじゃないかと思います。

個人的に枠は揉まれづらい外の方がいいと思っているのですが、残念ながら今回も内枠になってしまいましたね。

ただ、前々走は西村騎手が最内枠から上手く乗ってくれていたので、今回も期待したいところです。

目標はあくまで次の中京開催で今回は勝負気配も薄めですが、頭数は手ごろなので距離不安といっても掲示板内くらいには来てほしいと思います。

他にもストライキの影響など気になるところはありますが、叩き2走目の上積みはあるはずなので、なんとか頑張ってほしいですね。