レッドランメルト 牡5

 

2024.05.11

 

ノーザンファーム天栄→国枝栄厩舎

 

本日(土)の検疫で帰厩しました。

 

2024.05.15

 

美浦 : 国枝栄厩舎

 

角馬場運動後、坂路にて併せ馬で追い切り。
国枝栄調教師「先週土曜日に帰厩し、今日は坂路で3頭併せを消化しました。ランメルトは2番手から進めましたが、テンから行きっぷりが良くてコントロールも利いていましたし、終いの反応も良かったですよ。息の入りも問題なく、帰厩して1本目の追い切りとしてはいい内容だったと思います。蹄の状態も問題ありませんから、この調子で乗り込んでいきたいと思います。次走はエプソムカップの予定で、鞍上はオシェア騎手に依頼しました」
※6月9日(日)東京11R・エプソムC(G3・芝1800m)をT.オシェア騎手で予定。

 

2024.05.16

 

美浦 : 国枝栄厩舎

 

厩舎周りを引き運動。
国枝栄調教師「昨日追い切ったので、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。出掛けの歩様はしっかりしていましたし、気も入っていますね。脚元や蹄の状態も問題なく、コンディションは良好です。予定のレースまで時間はありますから、この調子で進めていきたいと思います。今週の馬体重は532キロでした」

 

 

予定より早めに帰厩し、併せ馬で1本目の追い切りも消化しました。

次走の鞍上は短期免許で来日中のオシェア騎手を予定しているということで、追い切りにも騎乗してくれたようですね。

一応エプソムカップはフルゲートに満たない見立てとのことでしたが、結構頭数ギリギリな気がしているので、なんとか枠に入ってほしいところです。

あとはレースまで少し時間はあるものの、今回は長めの休養明けで馬体重も先週から少し増えているようなので、まずはここから状態を上げていってもらえればと思います。