ルージュベルベット 牝3

 

2024.05.01

 

黒岩陽一厩舎→ノーザンファーム天栄

 

本日(水)ノーザンファーム天栄へ移動しました。
黒岩陽一調教師「レースを使った後ということで、ここまでは引き運動で様子を見てきました。出掛けの歩様はしっかりしていましたし、気もそれなりに入っていますね。ただ、飼い葉の食いが今ひとつで、体も細く映ります。優先出走権はあるのですが、一戦一戦しっかりと走ってくれる分、ダメージもそれなりに出てしまうだけに無理はさせたくないと思い、今日(水)ノーザンファーム天栄へ放牧に出すことにしました。権利内で戻して使うことにはこだわらず、馬体回復を優先して進めてもらうようにお願いしています」

 

2024.05.03

 

ノーザンファーム天栄

 

馬体重:429キロ
水曜日に入場。ここまでウォーキングマシンでの運動で楽をさせていますが、歩様はとてもスムーズですし、どこかを気にする様子もありません。飼葉にはあまり食いついてくれませんし、馬体のシルエットは細く映りますので、今週いっぱいは現行メニューで進めて体の回復を図っていきます。黒岩先生からは、権利内で使うことより馬体の回復を優先して欲しいとのオーダー。しっかりと状態を見ながら無理なく立ち上げていきます。

 

 

小柄な馬で馬体の維持に苦労するのはわかるのですが、この時期の未勝利クラスで優先出走権にこだわらないのであれば、もう少しレースを選んで使ってほしいところですね…。

G1に出走する管理馬で手も頭もいっぱいなのかもしれませんが、厩舎の本年度成績も低迷していますし、なんとか流れを変えてほしいと思います。