レッドランメルト 牡5

 

2024.05.03

 

ノーザンファーム空港

 

馬体重:536キロ
今週から再び坂路主体の調整で、週2回はハロン13~14秒ペースで2本、それ以外の日もハロン14~15秒ペースでコンスタントに本数を消化しています。特に言うことがないくらい順調といった感じで、気になるところもありません。6月9日(日)の東京・エプソムカップ(G3・芝1800m)が現時点ではフルゲートに満たない情勢のようで、出走できる可能性が高いとのこと。それを受けて早ければ来週にもノーザンファーム天栄へ移動する運びとなったため、準備を進めていきます。

 

 

ようやく具体的な復帰戦の予定がでてきました。

賞金的に出られるか怪しい感じではありましたが、時期的に東京ならエプソムカップくらいしか候補がなかったので、概ね予想通りでしたね。

先週緩めた分馬体重は少し戻りましたが、本州への移動もありますので、復帰戦には十分絞れそうな気がします。

前走からだいぶ間隔が開いたのでいきなりというのは難しいと思いますが、まずは帰厩後も順調に進めてもらって無事に復帰戦を迎えてほしいですね。