レッドアウェイク 牡3

 

2024/05/05(日) 東京3R

3歳未勝利 芝2300m

8枠14番 J.モレイラ騎手

 

今回は転厩2戦目のレースになります。

前走は芝変わり+距離延長で前進を見せてくれましたが、今回はさらに鞍上がモレイラ騎手に乗り替わりということで、もう一歩前進を期待したいですね。

勝ち切るためには決め手に欠ける印象ですが、前走を叩いて動きが良化しているようですし、ここで一変があってもおかしくはないと思います。

関西圏からの輸送や大外枠である点はマイナス材料かもしれませんが、今回のコースはドゥラメンテ産駒の成績がいいようですし、その辺りも後押しになってほしいですね。

相手関係も長めの距離で好走を続けるスターチョウサンや、いい決め手を持っていそうなルーベンス辺りが手ごわそうですが、諸々を加味すると勝ち負けになる可能性はあるんじゃないかと思いますので、なんとか頑張ってほしいところです。