ルージュシェノン 牝5

 

2024/05/05(日) 京都12R

4歳以上1勝クラス ダ1400m

1枠2番 幸英明騎手

 

前走の後は3月の1回中京開催を目標にしていましたが、放牧先で頓挫があり、今週のレースで復帰となりました。

シェノンがデビューした時期は京都競馬場が改修工事を行っていたこともあってか、初めての京都競馬場になりますね。

鞍上は2度目の幸騎手ですが、前回騎乗時は直線で酷い詰まり方をしていたので、あまりいい印象はありませんね…。

相手関係としては、牡馬混合戦の上に現級で近走馬券内に来ている馬も多く、一筋縄ではいかなさそうな印象です。

それでも初京都という点が悪い方に出なければ十分勝ち負けはできると思いますので、ここで2勝目を期待したいですね。