レッドアウェイク 牡3

 

2024.04.24

 

栗東 : 福永祐一厩舎

 

本日はCウッドコースで調整しました。
福永祐一調教師「乗り出してからも調整は順調に進んでいます。来週のレースに向けては、今週末と来週半ばの追い切りでレースに臨むことにしていて、今朝(水)はCウッドコースでキャンター調整をおこないました。騎乗したのは小崎綾也騎手でしたが、騎乗後に『使う前よりだいぶしっかりしたように感じます。気持ちも乗ってきているようです』と話していました。毎日の運動時間を長めに確保し、しっかり体を使わせていますが、これまでのところ反動もなく元気一杯。不安らしい不安もありません」
※5月5日(日)東京3R・3歳未勝利(芝2300m)を予定。

 

2024.04.25

 

栗東 : 福永祐一厩舎

 

本日はポリトラックコースで調整しました。
小崎綾也騎手「フラットワークをおこなってから、ポリトラックコースでキャンター調整をおこないました。チップコースでも乗るよりも自分でバランスを取りやすそうにしていましたし、体もしっかり使えていました。フォームも作りやすいので、基礎を固めるという意味でもこの調整パターンも悪くないのではないでしょうか。このまま厩舎スタッフの皆さんと相談しながら調整メニューを組んでいければと考えています」
※次走の鞍上はJ.モレイラ騎手で調整中です。

 

 

一度使って状態面は上向きなようですね。

イメージとしては後肢を上手く使えていない分、前肢の動きと上手く連動いない感じだと思っていますが、だいぶしっかりしたということなので、最終追い切りのラップは気にしておきたいですね。

次走はマイルカップデーということもあり、リーディング上位の騎手が乗ってくれたらいいなと思っていましたので、現在モレイラ騎手で調整中というのは楽しみです。

誰が乗ってもまだ勝ち負けには足りないと見ていますが、一度上位の騎手のコメントも聞いてみたいですね。