ルージュベルベット 牝3

 

2024/04/27(土) 東京1R

3歳未勝利・牝 ダ1400m

1枠1番 菅原明良騎手

 

前走ダート替わりで3着でしたが、今回も東京開催まで待って同条件でのレースになります。

前走は砂を気にしていた分出脚も鈍かったですが、ゴール前の脚色は目を見張るものがあったと思います。

今回はダート2戦目で慣れも見込めますし、追い切りからも1戦ごとに着実に力を付けてきている感じがしますので、今回は勝ち負けを期待したいところです。

ただ、相手関係ではアピーリングルックがかなり手ごわそうで、ベルベットと同じドレフォン産駒でダート替わりのエクサビットも適正次第では苦戦を強いられそうです。

恐らく今回も控える競馬になると予想していますので、最内枠が裏目に出そうな点は心配ですが、決め手は負けていないと思いますし、なんとか頑張ってほしいですね。