レッドアウェイク 牡3

 

2024.04.17

 

栗東 : 福永祐一厩舎

 

本日は引き運動をおこないました。
助手「レース後も活気は失っていないですし、脚元などに異常はありません。飼い葉もしっかり食べているので、減っている馬体重も早いうちに戻ってくるでしょう。ここ数日の雰囲気から続戦して問題ないと判断し、5月5日(日)東京・芝2300mに向けて調整を進めていくのを決めたところ。去年もフルゲート割れしている条件で、関西馬でも出走するチャンスはあるとみています。騎乗調教については明日(木)から始めます」
※5月5日(日)東京3R・3歳未勝利(芝2300m)を予定。

 

2024.04.18

 

栗東 : 福永祐一厩舎

 

本日は乗り運動をおこないました。
福永祐一調教師「今朝(木)乗り出し初日は500mあるコースでダク・ハッキング調整をおこないました。騎乗したのは助手でしたが、『先頭に立つとブレーキをかけていたが、前に馬を置くとちゃんと歩いてくれた。動かしてみても傷んだところがあるようには感じず、進めていける状態』ということでした。馬体重も466キロと既にレース前の体重まで戻っているので、次走に向けて明日(金)からコース入りするつもりです」

 

 

レース後も状態面は問題ないようで、正式に5/5の東京芝2300Mを目指すようです。

ドゥラメンテ産駒の成績がいいとのことでしたが、さすがに番組数が少ないので何とも言えないところですね。

ちょうどNHKマイルカップの日ですし、チャンネルトンネルの帯同馬としても…ということなのかもしれません。

何にせよ数を使ってくれるのはありがたいですし、なんとか除外にならずに出走してほしいところです。

あとは先頭に立つとブレーキをかけるというのは気にはなりますが、次走に向けてさらに状態を上げていってもらえればと思います。