ルージュシェノン 牝5

 

2024.04.11

 

ノーザンファームしがらき→石坂公一厩舎

 

本日(木)の検疫で帰厩しました。

 

2024.04.12

 

栗東:石坂公一厩舎

 

調整メニュー:角馬場(ハッキング)→坂路
坂路 65.0-47.1-30.9-15.5 馬なり

石坂公一調教師「昨日(木)の検疫で帰厩しました。1月下旬に熱発して体調を崩してしまい、予定していた中京開催をパスせざるを得ないという誤算はあったのですが、牧場サイドでうまく立て直してもらい、再度立ち上げてからは順調な経緯を辿っていたことは私自身も牧場へ定期的に足を運んで確認してきました。今ではすっかり回復し、これから競馬に向けて進めていくにあたって不足ない状態で戻ってきてくれたと思います。今朝(金)は角馬場でハッキングを踏んだ後に坂路を普通キャンターで1本というメニューでした。帰厩当初は飼い葉にあまり口をつけないのですが、今回はいつもに比べるとよく食べてくれていますね。今週末にサッと流すか、週末は自重して来週に時計を出すかについては、今後の状態や飼い葉食いなどをしっかりチェックしたうえで決めるつもりです。なお、次走は5月5日(日)京都・ダート1400mが目標で、ジョッキーは幸英明騎手に依頼しました。乗り難しいタイプではないので乗り役をあまり選ばない馬ではありますが、それでも騎乗経験があるというのは大きなアドバンテージになるでしょう」
※5月5日(日)京都12R・4歳上1勝クラス(ダ1400m)を幸英明騎手で予定。

 

 

前走から少しあいてしまいましたが、帰厩後も飼い葉食いが落ちていないのは何よりです。

これから本格的な追い切りが始まると思いますが、この調子で少しでも馬体重を維持してほしいところですね。

あとはこれ以上頓挫なく出走してくれればと思います。