レッドアウェイク 牡3

 

2024.04.03

 

栗東:福永祐一厩舎

 

本日は坂路で調整しました。
坂路 62.3-46.4-31.0-15.3 馬なり

福永祐一調教師「明日(木)追い切る予定のため、今朝(水)はCウッドコースを半周してから坂路を普通キャンターで1本上がっておきました。脚元の腫れはすっかり解消し、口内の状態についても問題なし。連日しっかりトレーニングを積むことができています。今のところ来週の阪神・芝2200mに小崎綾也騎手での出走を検討していて、明日の追い切りも小崎騎手を乗せてCウッドコースで併せ馬を消化する予定です」

 

2024.04.04

 

栗東:福永祐一厩舎

 

本日はCウッドコースで追い切りました。
坂路
レッドアウェイク 84.8-69.0-54.0-38.6-12.2 一杯
マルカビクトリー 84.3-68.6-53.7-38.4-12.1

福永祐一調教師「今朝(木)はCウッドコースで併せ馬を消化。これが1週前追い切りです。小崎綾也騎手が乗って先行する形で、直線は息が上がるくらいまで目一杯動かしてもらいましたが、スピード負けして最後は遅れてしまいました。追い切り後に小崎綾也騎手は『ブリンカーを装着したこともあって集中して走っていたのですが、スピードタイプではないこともあり、併せ馬では遅れてしまいました。息が入るまで長いこと掛かったことからも、いい負荷を掛けられたと思います』と話していました。この後も引き続きしっかり乗ることで心肺機能を鍛えていければ…といったところ。来週も同じ馬と追い切る予定で、前後を入れ替えてやってみます」
※4月14日(日)阪神4R・3歳未勝利(芝2200m)を小崎綾也騎手で予定。

 

 

相変わらず追い切りの動きは渋そうな感じがしますね。

デビュー戦は追い切りの印象よりも最後の直線は走れていたので、ウッドチップが苦手な可能性に賭けたいところです。

次走は阪神芝2200Mということですが、皐月賞の裏ということもあってか、鞍上は小崎騎手の予定となっていますね。

正直なところ小崎騎手の印象は良くも悪くもほとんどありませんが、成績を見る限りでは期待はできなさそうです…。

アウェイク自身も現状では期待薄な感じですが、人馬ともに頑張ってほしいですね。