ルージュシェノン 牝5

 

2024.03.22

 

ノーザンファームしがらき

 

馬体重:485キロ
今週も周回コースと坂路で調整を続けており、すでに15-15も始めています。先週までは順調にコンディションが上がってきているように感じていましたが、ここにきて食欲に陰りが見えてきましたし、馬体のシルエットも崩れかけるなど停滞気味であることから、調整メニューに変化をつけることになりました。まずは強めの調教を維持しつつも、周回数を3周から1周に減らすなど運動量を減らして様子を見ていきます。

 

 

前走後は頓挫がありながらも直近は調子がよさそうでしたが、ここにきて一歩後退してしまいました。

現級では目途が立っているだけに、軽斤量の3歳馬が混ざる前に勝ち上がってほしいところですが、決して無理はしてほしくないのでなかなかもどかしい状態が続いています。

一旦メリハリのついたメニューになりそうな感じですので、今回は崩れきる前になんとか立ち直ってほしいと思います。