レッドアウェイク 牡3

 

2024.03.20

 

栗東:福永祐一厩舎

 

本日はCウッドコースで追い切りました。
CW
レッドアウェイク  83.6-67.6-52.3-37.3-12.3 強め
プレミアムスマイル 81.5-65.1-50.5-35.8-11.4
マルカアトラス   84.0-68.0-52.5-37.3-12.3

福永祐一調教師「Cウッドコースで3頭併せを消化しました。追い比べでは最後に遅れてしまいましたが、本数を重ねてきたことや普段のフラットワークに力を注いできたことで少しずつ良くなってきていますよ。追い切ったのは開場から時間がだいぶ経過してからだったので馬場が荒れていたのですが、その割に辛抱していましたし、体も使えるようになりつつありますからね。普段の様子を見ても元気にもなっています。来週もしっかり負荷を掛けて、その動き次第で再来週のレースに向けて準備を進めようと考えているところですが、あまり攻め過ぎてもメンタル面に疲れが出てしまうでしょうから、そうならないよう早めに一度使っておいた方がいいとみています」

 

2024.03.21

 

栗東:福永祐一厩舎

 

本日は引き運動をおこないました。
助手「追い切り後に獣医師のチェックを受けましたが、背腰の筋肉に多少の疲れがある程度で大きな問題はありませんでした。飼い葉食いについても心配するようなことはありませんし、運動中も元気一杯で自分からグイグイ歩いていましたよ。順調にいけば再来週のレースに出走することになりそう。そうなると来週は1週前追い切りになるため、今週末もソコソコの時計を出して1週前追い切りに備えるつもりです」

 

 

追い切りは遅れているものの、格上馬相手なのでそこまで悪くない気がします。

入厩当初は外厩であまり乗り込めていなかったこともあってか、そこまで変わった印象は受けませんでしたが、ここにきて少しずつ良くなってきているような気配は感じますね。

実際にレースで走ってみないとわからないところではありますが、1週前追い切りは少し期待してみたいと思います。