レッドアウェイク 牡3

 

2024.03.13

 

栗東:福永祐一厩舎

 

本日は坂路で調整しました。
坂路 67.3-49.8-33.1-16.2 馬なり

助手「明日(木)追い切る予定ということで、今朝(水)はCウッドコースを1周してから普通キャンターで坂路を1本上がりました。昨日(火)乗った時は帰厩直後よりバランス良く走れているとは感じたものの、今日のように雨で重くなった馬場だとノメるほどではなくてもバランスが今ひとつで…。こちらで体を支えてあげないと走り切れない様子でした。現状からも、まだまだトレーニングを積みつつ競馬の経験も重ねながら鍛えていく必要があると思います」

 

2024.03.14

 

栗東:福永祐一厩舎

 

本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 小崎J 85.1-70.3-55.5-39.5-24.9-12.1 仕掛け

福永祐一調教師「今朝(木)は小崎騎手に乗ってもらってCウッドコースで時計を出しました。1本目なので動ける分だけ動かして欲しいと伝えていたのですが、コース上に1頭だけという状況でも寂しがって落ち着きを欠くこともなく、気持ち良さそうに走っていました。肝は据わっているようです。追い切り後にジョッキーは『フォーム重視といった内容でビシッとはやりませんでしたが、動き自体は悪くなかったです。ただ、まだ体力不足なのか息の入りは少ししんどそうでした』と話していました。まだ余裕がなく、準備運動でもこちらの求めることに応えられる感じではありませんが、かといってソフトな対応を続けても変わってくる感じがしないだけに、日々変化する心身のコンディションを見ながらうまくコミュニケーションを取っていければ…といったところ。まだ次走予定を立てられる状況になく、近いうちに一度跨ってみて、いつのどの距離のレースに出走させるのか判断したいと考えています」

 

 

まだ何とも言えませんが、やはり前走時からあまり変わり映えはしなさそうです。

個人的には昨夏あたりからあまり変わってこない印象なので、ただ成長が遅いことに賭けるしかないですね。

ただ、ここまでくると伸びしろがなかっただけの可能性もありそうなので、未勝利の期限が迫るにつれ不安も大きくなりますね…。

とりあえず走る気持ちはありそうですし、今のところは脚元に不安もないので、頑張って何かきっかけを掴んでくれればと思います。