レッドアウェイク 牡3

 

2024.03.01

 

吉澤ステーブルWEST

 

馬体重:488キロ
先週土曜日に坂路で15-15を、今週水曜日にも併せ馬で13-13を消化しました。 本数を重ねるごとに反応や体の使い方は良くなっていますし、馬体にメリハリもつきだし見た目も良化してきました。ほぼ帰厩態勢は整っており、近々栗東トレセンへ移動する予定。明日(土)は15-14を、来週前半にも総仕上げとして13-12ほどの速いラップで負荷を掛けることにしています。

 

2024.03.04

 

【転厩】
本馬は3月6日付で新規開業の栗東・福永祐一厩舎に転厩となります。

 

 

元々中内田調教師は長い目で見ていて、動きや状態面で進展があれば帰厩させるような感じでしたが、2月に入ってようやく15-15を消化したようなタイミングで帰厩の話が出始め、直近の近況では近々の移動を予定しているとのことで、帰厩のタイミングに多少違和感がありましたが、転厩ということなら納得ですね。

ただ、転厩先が福永厩舎というのはあまり意図がわかりませんね…。

出走機会を求めて新規開業厩舎に転厩すること自体はわかるのですが、経歴的にも福永厩舎には預託馬が集まるでしょうから、未勝利馬にどれだけ馬房を使えるのかは未知数です。

個人的には中内田厩舎自体にも魅力は感じていましたし、環境の変化よりも時間が必要なのかなと思っていたので、現状は期待よりも不安の方が大きいですが、福永厩舎も気にはなっていましたので、何かが勝ち上がりのきっかけになってくれたら嬉しいですね。

恐らく福永厩舎の開業と同時くらいに入厩するでしょうし、ひとまずは次回の更新を楽しみに待ちたいと思います。