実際に申し込んだのは昨年のことになりますが、22年産駒は唯一の出資馬が募集取り消しになったこともあり、様子見をしていた1頭に申込をしていました。

 

ということで、現在のところ22年産駒はレッドシュトラール(レッドオリヴィアの22)1頭のみに出資しております。

 

2月末に2歳馬の近況報告がありましたので、ついでに載せたいと思います。

 

レッドシュトラール 牡2

 

 

2024.02.29

 

ノーザンファーム早来

 

競走馬名:レッドシュトラール
馬体重:446キロ
じっくりとトレーニングを積み重ねていて、週4回のハロン15~16秒ペースで駆け上がる坂路調教、周回コースにおける2700mのキャンターをおこなっています。相変わらず、柔軟性に富んだ、軽やかな走りを披露していますが、だいぶ体幹が強化されてきて、ガツンとした手応えを感じるようになりました。運動強度を上げると、多少、喰いが細くなる傾向があるものの、コンディションに問題はありません。

 

 

申し込みをしたのは11月頃でしたので、当時からは10キロほど馬体重が増えていますね。

現在は移動の話こそでていないですが、順調にトレーニングを積んでいますし、メニューを見てもそれなりに育成が進んでいる組だと思っています。

年明けから馬体重が横ばいなのでもう少し増えてきてほしいところですが、4月生まれということを考えるとまだこれからかもしれないですね。

早来への入場は遅かったですが、今は順調にペースアップできていますので、今後も怪我なく順調にいってくれたら嬉しいです。