レッドネオス(レッドファンタジアの22) 牡1

 

 

2023.08.31

 

ノーザンファームYearling(育成牧場・ノーザンファーム)

 

馬体重:446キロ
夜間放牧を継続しながら、鞍付け、馬房での跨りなど、初期馴致を進めています。体高のある、ゆったりとした馬体の持ち主で、放牧地での動きは、やや鈍重にも映るのですが、跳びが大きいためか、仲間に先んじて目的地に到達している光景を、よく見かけています。穏やかで、常に落ち着き払っている若駒。仲間たちとも、上手に付き合えています。体高から考えて、もう少し幅が欲しいところですが、今後、本格的なトレーニングを重ねていけば、必要な部分に、良質な筋肉が付いてくるはずです。

 

2023.09.05

 

ノーザンファームYearling→ノーザンファーム空港

 

育成先のノーザンファーム空港へ移動しました。

 

 

まだ1歳の夏なので気性は何とも言えない気がしますが、コメントからは長距離っぽさを感じます。

馬体重が先月から微減なのは少し気になりますし、動画を見るとコメントにもあるように馬体の幅は物足りないような気がしました。

時期を考えてもまだまだ変わってくるはずですし、募集時や先月は個人的に好感触だったので、また巻き返してきてくれるのを楽しみに待ちたいと思います。

また、育成はノーザンファーム空港ということでディープ産駒の兄姉達と同じみたいです。

将来的には兄や姉達に続いて重賞での活躍を期待したいですね。