ルージュヴェルダ 牝3

2022.07.10

7月10日レース後コメント(5着)

松下調教師「前が残りやすい馬場なので、前というかハナに行ってもらいたいと伝えていたのですが、行ききれず後方寄りからになってしまいました。イメージしていたレースプラン、いい競馬をしてくれた前回とは違う形になったので厳しい競馬になることも覚悟したのですが、その割によく頑張ってくれたと思います。松本大輝騎手も『スローからの一気のペースアップと出入りの多い競馬になったが、スタミナ比べで粘り込めた。バテないので長丁場が合っていると思う』と話していました。次も小倉の芝2600mを使いたいところですが、番組はひと月以上先。今日得た次走の優先出走権を失ってからになってしまうので、権利の有効期間内で少しでも条件が合いそうな7月31日(日)の新潟・芝2200mに向かうつもりです」

 

逃げてほしかったですがハナをとれず…。

道中後方まで下がった時は二桁着順も覚悟しましたが、最後に追い上げてくれてなんとか掲示板を確保できましたね。よく頑張ってくれたと思います。

最後に坂がない分多少は脚を使えていたし、恐らくは前に行っていても同じような脚色だったと思うので、逃げられなかったのが悔やまれます。

未勝利戦も残りわずかですが、少しずつ成長してきていると思うので、引き続き頑張ってほしいですね。