そういえば、先週金曜にラーメン屋の小櫻に行ってきました。

前回行った時に、えびの濃厚そうな臭いがおいしそうだったので、
今回はつけ麺の「えびつけ」を注文。
あと、旨いとの口コミを聞いたので、こぶたご飯(名前うろ覚え)の半分の
やつも注文。

で、調理中に例のえびの臭いが漂ってきて、
「これこれ」と思ったのですが、一口目を食べて、

『しまった!!!』

想像以上に濃厚でした。衣類にえびの臭いがつくぐらいなので。
えびは刺身でもボイルでも好きなほうだけど、
これはムリ。ものっすごくきつくて、とりあえずチャーシューに
逃げようと思ったけど、当然、チャーシューもえび味なので、
意味なし。

つけ麺なのに、あんまり麺をスープにつけないようにして食べました(笑)。

水とこぶたご飯があったので、なんとか完食できたものの、
店を出た後、ソッコーでコーヒーを買いました。

それでも、量はそれなりにあるので、お腹は満腹。
こみあげてくるえびの臭いが気持ち悪かったです。

久しぶりに、気分が悪い満腹を味わいました。
ほんとにつらかった。

次回は、ノーマルなつけ麺か、
醤油系のラーメンにしようと思いました。

こぶたご飯はおいしかったです。
えびつけも、えびが好きでたまらない人には
良いかもしれません。