そういえば、先週金曜にラーメン屋の小櫻に行ってきました。
前回行った時に、えびの濃厚そうな臭いがおいしそうだったので、
今回はつけ麺の「えびつけ」を注文。
あと、旨いとの口コミを聞いたので、こぶたご飯(名前うろ覚え)の半分の
やつも注文。
で、調理中に例のえびの臭いが漂ってきて、
「これこれ」と思ったのですが、一口目を食べて、
『しまった!!!』
想像以上に濃厚でした。衣類にえびの臭いがつくぐらいなので。
えびは刺身でもボイルでも好きなほうだけど、
これはムリ。ものっすごくきつくて、とりあえずチャーシューに
逃げようと思ったけど、当然、チャーシューもえび味なので、
意味なし。
つけ麺なのに、あんまり麺をスープにつけないようにして食べました(笑)。
水とこぶたご飯があったので、なんとか完食できたものの、
店を出た後、ソッコーでコーヒーを買いました。
それでも、量はそれなりにあるので、お腹は満腹。
こみあげてくるえびの臭いが気持ち悪かったです。
久しぶりに、気分が悪い満腹を味わいました。
ほんとにつらかった。
次回は、ノーマルなつけ麺か、
醤油系のラーメンにしようと思いました。
こぶたご飯はおいしかったです。
えびつけも、えびが好きでたまらない人には
良いかもしれません。
前回行った時に、えびの濃厚そうな臭いがおいしそうだったので、
今回はつけ麺の「えびつけ」を注文。
あと、旨いとの口コミを聞いたので、こぶたご飯(名前うろ覚え)の半分の
やつも注文。
で、調理中に例のえびの臭いが漂ってきて、
「これこれ」と思ったのですが、一口目を食べて、
『しまった!!!』
想像以上に濃厚でした。衣類にえびの臭いがつくぐらいなので。
えびは刺身でもボイルでも好きなほうだけど、
これはムリ。ものっすごくきつくて、とりあえずチャーシューに
逃げようと思ったけど、当然、チャーシューもえび味なので、
意味なし。
つけ麺なのに、あんまり麺をスープにつけないようにして食べました(笑)。
水とこぶたご飯があったので、なんとか完食できたものの、
店を出た後、ソッコーでコーヒーを買いました。
それでも、量はそれなりにあるので、お腹は満腹。
こみあげてくるえびの臭いが気持ち悪かったです。
久しぶりに、気分が悪い満腹を味わいました。
ほんとにつらかった。
次回は、ノーマルなつけ麺か、
醤油系のラーメンにしようと思いました。
こぶたご飯はおいしかったです。
えびつけも、えびが好きでたまらない人には
良いかもしれません。