今年は、天候の関係で、幼稚園の運動会が延期。
でもそのおかげで、昨日(日付は一昨日)はまさに
運動会日和。快晴で、暑いぐらいでした。
いい天気の中でできてほんとに良かったです。
毎年、運動会での自分の子供の振る舞いを見ると、
成長を実感できて、感動します。
映像を見てると、ちょっと泣けてきそうです(笑)。
先日の箱根旅行と、今回の運動会、
買ったばかりのビデオカメラを使ってみました。
記憶容量は心配してなかったけど、
バッテリーがどの程度もつのか不安で、
今回は、必要最低限だけ撮りました。
結果、旅行も運動会も、1時間ちょいの
撮影時間となり、それでもまだ余裕がありそうな
感じでした。(録画モードは、HDFH。)
昨年の今頃は、「ビデオカメラなんて、
デジカメの動画撮影で十分」なんて思って
いたけど、昨年の運動会映像と比較すると、
その差はかなりのもの。
ちょっともう、デジカメ動画には戻れないかも(笑)。
ただ、「手ぶれに強い」という売りに頼りきって
しまった時の映像はちょっとダメでした。
(当然、デジカメよりはマシですが。)
やはり、いくら「手ぶれに強い」と言っても、
片手で、しかも、脇をしめず、ひじも固定されて
ない状態で撮るのは厳しかったですね。
その場面だけ、ちょっと酔いそうな映像になって
ました(笑)。
TVとPCで映像比較したら、PCのほうが
格段に良かった。でも、若干、コマ送りっぽい
映像になってた。
(これは、PC性能の問題かもしれないけど。)
TVをもっといい物にすれば、見劣りはしないん
だろうけど。
TVかあ~。高いしな~。。。
とりあえず、このビデオカメラには満足♪
ちょいちょい持ち歩こうかなあ。
でもそのおかげで、昨日(日付は一昨日)はまさに
運動会日和。快晴で、暑いぐらいでした。
いい天気の中でできてほんとに良かったです。
毎年、運動会での自分の子供の振る舞いを見ると、
成長を実感できて、感動します。
映像を見てると、ちょっと泣けてきそうです(笑)。
先日の箱根旅行と、今回の運動会、
買ったばかりのビデオカメラを使ってみました。
記憶容量は心配してなかったけど、
バッテリーがどの程度もつのか不安で、
今回は、必要最低限だけ撮りました。
結果、旅行も運動会も、1時間ちょいの
撮影時間となり、それでもまだ余裕がありそうな
感じでした。(録画モードは、HDFH。)
昨年の今頃は、「ビデオカメラなんて、
デジカメの動画撮影で十分」なんて思って
いたけど、昨年の運動会映像と比較すると、
その差はかなりのもの。
ちょっともう、デジカメ動画には戻れないかも(笑)。
ただ、「手ぶれに強い」という売りに頼りきって
しまった時の映像はちょっとダメでした。
(当然、デジカメよりはマシですが。)
やはり、いくら「手ぶれに強い」と言っても、
片手で、しかも、脇をしめず、ひじも固定されて
ない状態で撮るのは厳しかったですね。
その場面だけ、ちょっと酔いそうな映像になって
ました(笑)。
TVとPCで映像比較したら、PCのほうが
格段に良かった。でも、若干、コマ送りっぽい
映像になってた。
(これは、PC性能の問題かもしれないけど。)
TVをもっといい物にすれば、見劣りはしないん
だろうけど。
TVかあ~。高いしな~。。。
とりあえず、このビデオカメラには満足♪
ちょいちょい持ち歩こうかなあ。