おはようございます。

毎朝、職場の人数名と一緒にタクシーを利用しているのですが、
今日はお釣りが100円少なく、損をしました。

なんか、今思えば、運転手がお釣りを出す際のお金の渡し方が、
手の甲が上に来るような渡し方だったので、
実はわざとやったんじゃないの?!
と、思ってしまいます。

まあ、誰にでも間違いはあるので、
その間違いがたまたま今日起きただけだとは思うけど、
なんか、
「こいつら急いでそうだし、お釣りの確認はしないだろ。」
と、たかをくくられた気もします。

そう思うと、腹立たしい・・・。

普段の買い物では、たとえコンビニでも、必ずレシートを
もらって、内容が間違っていないことを確認するのに、
今日はタクシーを降りてから確認したので、
間に合わなかった。思えば、タクシーは、店と違って
後で戻るという事ができないから、お釣りをもらった
その場で確認しないとダメだった。

考えてみれば、当たり前のことなんだけど、
普段はお釣り間違いなんて無いので、気づかなかった。

くそぅ。悔しいけど、授業料だな。
あの100円は、運転手の昼飯代にでも
消えていくんだろうなあ。。。くそっ。

まあ、こういう事もあれば、どこかで1000円拾ったり
する事もあるだろうし。

今朝はたまたまラッキーではない側が起きたという事。

それにしても、相変わらず小さいなあ、自分・・・(笑)。