おはようございます。
毎朝、職場の人数名と一緒にタクシーを利用しているのですが、
今日はお釣りが100円少なく、損をしました。
なんか、今思えば、運転手がお釣りを出す際のお金の渡し方が、
手の甲が上に来るような渡し方だったので、
実はわざとやったんじゃないの?!
と、思ってしまいます。
まあ、誰にでも間違いはあるので、
その間違いがたまたま今日起きただけだとは思うけど、
なんか、
「こいつら急いでそうだし、お釣りの確認はしないだろ。」
と、たかをくくられた気もします。
そう思うと、腹立たしい・・・。
普段の買い物では、たとえコンビニでも、必ずレシートを
もらって、内容が間違っていないことを確認するのに、
今日はタクシーを降りてから確認したので、
間に合わなかった。思えば、タクシーは、店と違って
後で戻るという事ができないから、お釣りをもらった
その場で確認しないとダメだった。
考えてみれば、当たり前のことなんだけど、
普段はお釣り間違いなんて無いので、気づかなかった。
くそぅ。悔しいけど、授業料だな。
あの100円は、運転手の昼飯代にでも
消えていくんだろうなあ。。。くそっ。
まあ、こういう事もあれば、どこかで1000円拾ったり
する事もあるだろうし。
今朝はたまたまラッキーではない側が起きたという事。
それにしても、相変わらず小さいなあ、自分・・・(笑)。
毎朝、職場の人数名と一緒にタクシーを利用しているのですが、
今日はお釣りが100円少なく、損をしました。
なんか、今思えば、運転手がお釣りを出す際のお金の渡し方が、
手の甲が上に来るような渡し方だったので、
実はわざとやったんじゃないの?!
と、思ってしまいます。
まあ、誰にでも間違いはあるので、
その間違いがたまたま今日起きただけだとは思うけど、
なんか、
「こいつら急いでそうだし、お釣りの確認はしないだろ。」
と、たかをくくられた気もします。
そう思うと、腹立たしい・・・。
普段の買い物では、たとえコンビニでも、必ずレシートを
もらって、内容が間違っていないことを確認するのに、
今日はタクシーを降りてから確認したので、
間に合わなかった。思えば、タクシーは、店と違って
後で戻るという事ができないから、お釣りをもらった
その場で確認しないとダメだった。
考えてみれば、当たり前のことなんだけど、
普段はお釣り間違いなんて無いので、気づかなかった。
くそぅ。悔しいけど、授業料だな。
あの100円は、運転手の昼飯代にでも
消えていくんだろうなあ。。。くそっ。
まあ、こういう事もあれば、どこかで1000円拾ったり
する事もあるだろうし。
今朝はたまたまラッキーではない側が起きたという事。
それにしても、相変わらず小さいなあ、自分・・・(笑)。