■フォーカルシャイン

29日は函館Wコースで追い切りました。「今週の芝1200mの想定を見ると6頭しかいなかったので、ちょっと気持ちは揺れましたが、せっかくここまで待ったのですからやはり来週の芝1800mに向かうことにします。今朝は強め程度の追い切りを行っています。馬場が悪かったので時計はあまり出ていませんが、しっかり負荷をかけられたので、あとは週末、来週とやればいい仕上がりに持っていけるでしょう。短い距離を使ってきましたが、無理して前に行くような競馬はしていませんし、2度レースを経験した慣れも見込めますから、距離が延びて良さが出てほしいですね」(木原師)8月8日の函館競馬(2歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。

・・・「6頭」と聞くと、確かに気持ちが揺れますね(笑)。
そっちでもいいじゃん!って、ちょっと
思ってしまいました。

でも予定通りに来週に向かうようです。

楽しみ。