2014年3月28日16:00~ 晴れ
部班B モルツ(1)
T先生 2頭中先頭
(モルツ→オーシャン)


馬装あり。
手入れあり。


{F6B08A7D-E97B-4BEB-9D2B-1495F30E5A68:01}

▲まさか、まさかの部班にモルツΣ(OωO )


普段は体験・初心者コース・エンジョイコースと会員になる前のコースにしか出てこないけど、部班の練習馬が2頭休養してて他の馬への負担を減らすため急遽出動してきたらしい!


私この1週間前にモルツに乗る夢見てて…。現実なんか絶対ならないと思っていたのに、まさかの正夢(゚w゚;)

エンジョイコース卒業以来の騎乗やから、半年ぶり。


ちゃんと乗れるのか不安になりながらも、レッスンスタート(^-^)


しかもこの日は友達が乗ってる姿を写真撮りにきてくれてて、すごい日にモルツやなぁと(〃ω〃)


★軽速歩
モルツは速いから、どんどん速くなっていくようなら手綱を右左と順番に引いて軽くブレーキかける。

左手前が本当に速い。
ちゃんと自分で調整。


★巻乗り
速歩で早いペースのまま巻乗り。
これが本当の巻乗りなのね( ̄▽ ̄)

馬はだいたい隅角では遅くなるからそれをされないように扶助。


★半巻き
無理な角度で入るとさすがのモルツも止まる。入る位置と出る位置注意。
やっぱり半巻き難しい。


★駈歩
反応がすごく素直。
強い扶助してしまうとビュッと駈歩に。

適切な扶助…
ほとんど内に体重のせるだけ。でスッと駈歩に。

適切な扶助送れば、右手前も左手前もびっくりするくらいすんなり駈歩に。

モルツ凄すぎるよ!!

駈歩での巻乗りは右手前も左手前も半周はできて、半周はできず。

意識すればするほど、巻乗りの途中で姿勢が変わっているらしい(=ω=;)

ずっと同じ姿勢で乗れるように。


いや~、モルツはスーパー練習馬かも。
ずっとモルツがいい(o^^o)


{5137464F-75E6-45D4-A4B8-B1417411027E:01}

でも曲者にも乗れないと…。

どんな子でも乗れるようになれないよねσ(^_^;)

たまにアメということで、モルツで練習させてください(・ω・`人)

むしろ4級試験モルツで受けさせて下さい(笑)


{E8CA75D6-43BB-481E-8CD0-5B4006EFF5E2:01}

たてがみがキラキラしてて、かわいいなぁ♡



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 


ランキング参加中!

ポチッっと応援のダブルクリックお願いします\(^o^)/
クリックするとランキングに反映される仕組みであります(^_-)-☆