2013年12月15日 晴れ時々くもり

部班 スマイル(7)

H先生 4頭中3番目


(ラベンダー→ミルキー→スマイル→ロシナンテ)




乗換えの為、馬装はなし。

終わった後の手入れのみ。






{DAA4A2D5-93AE-4D23-8EE8-388D03E8463F:01}




▲冬は元気なスマイルです‼







部班レッスンスタート(^O^)/




常歩~軽速歩。




巻乗り。

巻乗りのとき前の馬のお腹目指してやってるらしい。そうやると内に内に入るから止まりやすくなるので内に入らないよう注意。




やっぱりまだ少し前のめりになるので、胸張ってお腹から立つことを意識する。




でも手前を合わせるのはできるようになった!







後半は1人ずつ駈歩の練習。




まずはラベンダー。

次にミルキー。




やっぱりラベンダーの駈歩は他の子より速い(;・∀・)今回も先生が駈歩進めって言った瞬間、駈歩出てた。




そしてスマイル。




初めて駈歩するときスマイルで出せなかったからできるか不安やった。







先生の号令、外側の脚を引いてお腹蹴る。




一瞬反応しなかったからやっぱ出ないかも(;∀;)った思った瞬間、駈歩~!!




スマイルで駈歩できたぁ*\(^o^)/*




やっぱりラベンダーのときより速いと思わない。ラベンダーが速いのと初めての衝撃だったんだなぁ( ̄▽ ̄)







目線と姿勢保つのに必死。





駈歩でもカーブは遅くなるので脚で扶助を出す。




って乗ってるときに言われたけど、自分が揺れに対応できてなくて脚使えない(=ω=;)




駈歩~軽速歩~常歩。







脚で扶助を出すのも段々できるようになるから意識するように。とのこと。




最後にロシナンテが駈歩。




そのあと4頭で軽速歩してレッスン終了。




スマイルありがとう(・ω・`人)




やっぱり初心者の強い味方です‼




これからもよろしく~v(^-^)v







{A1B868BF-88BE-4058-A2E4-8CB3F2D7D3EC:01}





▲ちゃんとにんじんあげました(・ω・)b







゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚







ランキング参加中!




駈歩練習中のあ~やんにポチッっと応援のクリックお願いします(σ・∀・)σ














クリックするとランキングに反映される仕組みであります(*'∀'*)ゝ