皆さんこんにちは、松山です。
本日から複数回に分けてオンラインライブRe:memberの様子をお届けします。



最初に登場したのは
研究生グループ KissBee Youth
披露してくれた曲は
純白のストライド
泥だらけの花
の2曲です。
早速前回お見せした私の予想(理想)を
当ててくれました。

この2曲なんですが、
・純白のストライド
・・・KissBee初のオリジナル曲
泥だらけの花
・・・KissBee初のCDデビュー曲
とどちらも
「KissBeeの原点」と言える曲です。

KissBee始まりの2曲
ライブの一番最初に持ってくる点が、
セットリストの組み方に気合いを感じます!



1期生を筆頭に、今までKissBeeを作り上げてきた歴代のメンバーの思いはしっかり今の研究生たちに届いている
そう感じさせてくれるパフォーマンスでした。



KissBee Youthのパフォーマンスが終了すると
突如、モニターに映像が流れます。


鷹野さんの映像とともに流れるこの曲は
アメリカのロックパンクバンド
ラモーンズの曲「DO YOU REMEMBER ROCK'N'ROLL RADIO?」
をカバーしたもの。
こちらが本家です。


歌詞もメンバー側・鷹野さん側の視点に立ちながら繰り広げられており、とても深いものになっています。

今回のオンラインライブは
鷹野さんに向けたもの
それを再確認させてくれる
素晴らしい幕開けでした。



映像が終わると、いよいよメンバーの姿が!
全員が赤いペンライトを持って歌った曲は
Rolling!!!!!!
大江さんの足の怪我やコロナウィルスの関係で
メンバー7人でステージに立つのはかなり久しぶり!(約半年ルンルン)


実はこの時私、Rolling!!!!!!では赤いペンライトを使うとは知らなくてですね、
(YouTubeに公開されている前のライブ映像で演出は見ているはずなんですが、、、ガーン)
鷹野さんのメンバーカラーがだから、
ペンライトの色もだと思っていたんです。

後から考えてみると、その思いがあるからこそ、一番最初の曲を赤いペンライトを使うこの曲にしたんだろうと思います。

その後、メンバーからの挨拶に移ります。
これを聞けるだけでももう幸せですね照れ





と、今日はここまで!
というのもKissBee Youthのパフォーマンス以降のここまでの様子は
YouTubeにて公開されていますので
今からでも無料で見ることができます!


次回はこの無料公開分の先のお話を致します!!
次回、
『前作の主人公は大抵 前よりめっちゃ強くなって戻ってくる』