【*snow peak】

初シェルター購入!



引用:*snow peak公式ホームページより

はじまり
 ̄ ̄
こんにちは。キャンプ初心者の『um1camp△』です。ついに2幕目のテント(シェルター)を購入しました✨

↓購入したシェルターはこちら↓
今回購入したのは
【*snow peak ランドロック】

価格:¥176,000

サイズ:625×405×205(h)cm

重量:22kg

対応人数:6名

仕様:2ルームシェルター、インナーテント付属



*snow peakのシェルターでも不動の人気を誇っている2ルームシェルターであるランドロックです。


*おこもりキャンプへの憧れ


竜洋海洋公園オートキャンプ場


あるキャンプの日:

1月のまだ霜が降りる頃。静岡県の磐田にある竜洋海洋公園オートキャンプ場でキャンプをしてきました。私達は相変わらずDODのワンポールテントSを設営していると、なにやら周りのテントが大きいことに気づきます。


そう、周りのキャパーさん達はおこもりキャンプをしているのです。大きなテントの中に荷物を入れて準備し終わり、日が暮れると中から一向に出てきません。キャンプ場に自分のお部屋ができたという例えがぴったりかもしれません。


冬に中でストーブを焚けばキャンプ場とは思えないくらい快適な空間ができます。おこもりキャンプの魅力にみるみる惹きつけられていき、気づけばテントをネットで検索する日々を過ごしていました。






*テントを探す
キャンプ動画や記事を見たりして良さげなテントを見つけてはAmazonや楽天市場で検索をしてを繰り返す。そして形や大きさ、見た目で3つのテントに候補を絞りました。


▷候補

1.*snow peak ランドロック


2.THE NORTH FACE ノーチラス


3.ogawa アポロンT/C



この3つは中で寝室と前室に分けることができます。そしてなにより中の空間の広さが十分に確保できるのでテント内で立っても腰や背中を曲げなくても過ごせるのです。

しかし、値段を見て貰えばわかると思いますが150,000円くらいするので即決するには気が引けます。また、ネットショッピングで高価な買い物をするのは保証の面でもとても不安です。
更に、今年1月より物価上昇による材料高騰で価格改訂が行われて店舗で購入するとどれも200,000円くらいしてきます。
タイミングも悪く今年はいったんテントを買うことを諦めていました。


*出会いは突然に



いったん実物のテントが売ってそうな場所に行こうということで『ららぽーと沼津のAlpenOutdoors』へ足を運びます。

上記の3つのブランドを扱っているので期待を膨らませて向かうと、、、


売り切れの入荷待ちでどれもない赤ちゃん泣きガーン


まるでテントを買うなと言われてる様でした赤ちゃんぴえん

仕方がないので諦めて帰宅することにしました。その帰り途中にトイレを我慢できなくて最寄りのコンビニに駆け込みスッキリして出てくるとコンビニの隣にSWEN(アウトドアショップ)があるじゃないか。

せっかくだから寄ってみると

*snow peak ランドロックセット(2023年野遊びセット)

が残っていました!

人気すぎてどこも完売していたのにまさか出会えるとは思わなかったので2人してテンションが爆上がりし、勢いで買ってしまいました爆笑


*snow peak ランドロックセット(2023年野遊びセット)


このセットの内容を通常で変え揃えようとすると240,000円(価格改訂後)するところを176,000円で買えるので60,000円以上もお得に買えるのです。


価格改訂した直後だったのでタイミングもベストな買い物だったと思います。

このランドロックを使って沢山キャンプしていくので気になる方はYouTubeやSNSを是非チェックしてみて下さい。



um1campのSNSはこちら▽


オススメYouTube動画