今日のごはんは…
syaarii bar AKASHI (シャーリーバァー明石) の、「もかむす」です~!
 
以前4月にお届けした、明石の新しいおにぎり屋さん「syaarii bar AKASHI (シャーリーバァー 明石)」(過去記事あります)ですが、
最近「秘密のケンミンSHOW」とか「大阪ほんわかテレビ」などテレビで紹介されてから、
驚きの超大人気で、連日すぐに売り切れ 状態…。
 
朝9時の開店前から並んでやっとこさゲット!です~!
 
 
こちらが、モナカにはさまったスタイルのおにぎり、「もかむす」
 
イメージ 1
 
 
 
もかむすは、色とりどり~!
 
ピンクは「カリカリ梅&しそ」   黒は「昆布&ごま」   緑は「高菜&ひじき」
白は「いろどり&栗しそ」   オレンジは「鶏そぼろ&おかか」   ですよん。
 
こんな感じで袋に入って売ってます。
ライスシェル(モナカ)がべたつかないように、モナカとごはんとの間にはフィルムが挟まってますよ。
 
イメージ 2
 
 
 
いやはや、以前は普通に買えたのに、テレビで紹介された瞬間「人気爆発」で…。
次に頂けるのはいつになることやら(笑)。
 
 
人気沸騰中の、「シャーリーバァー明石」でした!