ウイイレで山雅る 第四回:小澤修一っちゃうぜ?の巻 | UMest Blog

ウイイレで山雅る 第四回:小澤修一っちゃうぜ?の巻

ジンゴーベー♪ジンゴーベー♪すっずっがー鳴r…


うっせーーーーーーっ!!



はいじゃぁ第四回いきますよー。


今回も俺たちのレジェンド選手を作ってこーかと思います。

んで、選手第三弾は小澤修一選手。


2004年の県リーグ降格をギリ回避し、いよいよ本格的にJリーグに向けての長い旅が始まった2005年。

何にもないって言ったら先代に失礼だけど、そんな山雅にやってきたのが小澤選手だ。


小澤選手も旧HPのインタビューで語るように、

当時の環境はまだまだプロを目指すクラブとしては何んもなく。

練習にしたって中学校の土グラウンド、薄暗い照明の中でってのが普通だった。


そんな山雅を現役引退の2010年まで、

松本山雅FCになってからは最長の6年間を選手として支え続け、

今なお山雅でユースアカデミーをひっぱっている。

そんな彼をレジェンドと呼ばずして、だれレジェンドやねん!ってな話だわな。


さすがに最長在籍選手だもんでいろんな思い出があるんだけれども、

やっぱ2005年の第9節のPK、あれが決まってなけりゃ今山雅はJにいないね。

終了間際ほんとスレっスレのコース決まったゴールだったから、モは緊張で脳みそ爆発寸前だったな。

小澤選手のPKと言えば2008年天皇杯の湘南戦も思い出されるね。

PKの話ばっかになっちゃったけど、とにかくテクい選手だった。


じゃさっそく。はい!


UMest Blog
どうだい?


…。


…随分前説カマした割には似てねぇだと!?

あい、すんません!




はい。じゃぁ作るよ。


EDIT→選手→選手制作で下記を入力。


【フェイスタイプ】モンタージュ


■ベース

・肌の色:2

・肌の種類:2

・しわの種類:6

・顔の骨格:7

・えらの形状:-2,-1

・ほう骨のふくらみ:-1

・ほうのふくらみ:2

・顔の大きさ:3

・顔の位置:6

・額の種類:1

・頭の大きさ:5,4

・頭の奥行き0


■まゆ

・まゆの形状:2

・まゆの太さ:1

・まゆの生え方:3

・角度:-6

・高さ:6

・みけんの広さ:4

・まゆの横幅:4

・額の奥行き:-1

・濃さ:2

・まゆの色:ブラック


■目

・目:2

・下まぶた:2

・目の形状:-3

・目の大きさ(上):-6

・目の大きさ(下):4

・目の幅:3

・目の位置:4,1

・目頭の高さ:-4

・目尻の高さ:-7

・ほりの深さ:7

・瞳の大きさ:1

・瞳の位置:-6,-7

・目の明るさ:明るい

・瞳の色:ブラウン


■耳

・耳の形状:0

・大きさ:0,0


■鼻

・鼻筋の奥行き:-2,-1

・鼻筋の大きさ:1,-7

・鼻筋の付け根:3

・鼻先の角度:-5

・小鼻の形状:-5,-3

・小鼻の大きさ:1


■口

・口の種類:5

・口の幅:-4

・口の高さ:-2

・口の奥行き:-1,0

・上唇:-6,0

・下唇:-1,-7

・口角の上下:4


■あご

・長さ:0

・幅:0

・奥行き:-3

・あご下:0


■ヒゲ

・ヒゲ:7

・濃さ:1

・ヒゲの色:ブラック


【ヘアスタイル】

■ヘアスタイル:ミディアム

■髪質:ウェーブ

■髪の種類:21

■髪の色:ブラック


【ボディ】


■身長:170

■体重:63


【アクセサリー】


■スパイク:PUMA PowerCat 1.12



能力鑑定士急募!

ポジションはいろんなとこやってるな。多分山雅史上最多なんじゃないか?

メインポジションをどこにするかって話だけど、

多分イメージとしてはサイドハーフのイメージが強いかな。

ただモとしてはOMF押しで行きたいと思います。


【ポジション】OMF LMF/RMF/CF/ST/LSB


ポイントはLSBだね。

2009年の最初のほうは何試合かフルで出場してたよね?